こぞれ、光の戦士たち


P1060294s.jpg
「ハードな仕事を終えて、週末を迎えたあかに敬礼! シュタッ!」
(飼い主の労をねぎらう光の戦士軍団長サンちゃん)


これで終わりと思ったものが
実はまだ終わっていなかった、
なんてことはよくあることで
2ヶ月続いた手すりの仕事も、ちょっとした変更があり
あれから数日、まだ右往左往しておりました、

俺のただ一人の仕事仲間のベテランさんが
ここ数日の極めてハードな力仕事の影響か
流行のインフルエンザ、もしくはノロウイルス的なもののせいか
昨日からOPPで、何か口にしても吐き戻してしまうそうで
とてもつらそうでした。

奥さんからも出勤を止められたらしいですが
例のごとく、俺が一人で泣きながら作業してる姿を思ったら
来ないわけには行かず、
今日もなんとか出てきたそうです。

慰めのつもりで
俺も10日に一度はOPPやゲボ吐きまくりですよ?と言ったら
いや、俺はこうちゃん(俺のこと)みたいな超人じゃないから、と言われ
そうでしょう、そうでしょう、お互い長生きできませんな!
てなかんじで
今日もまたひどくハードな作業に臨んでおりました。

とりあえず、あらん限りの気力と体力を使いきり
どうにか作業のメドがついたので
ベテランさんには3時で上がってもらい、
残りは俺一人でチョボチョボと片付け
そして今、
ようやっと週末を迎えたわけです。

疲労困憊。
クタクタでした。

俺もインフルもらったか?
というかんじの熱っぽさを感じつつ
壁にかかっている本田のフリースを眺めながら、
ほろ酔いの俺は、
今もどこかで今日の俺と同じように
戦っているであろう光の戦士たちのことを思いました。


hf01.jpg
(葛飾区の本田フリース仲間)

P1050757s.jpg
(掛川城にいた本田のフリース仲間)

P1050888s.jpg
(東京駅にいた本田のフリース仲間)

S00063997.jpg
(そして、我が家の新聞熟読中の本田のフリース)


・・・いや、だからといって
本当に本田のフリース着た人たちに集まられても
ちょっと座布団とか足りなくて困るので
これは単なるネタとして流してもらって。

まずは今夜ゆっくり眠り、
明日の休日を
来週から始まるリフォーム工事の片付けに費やしながら
少しでも、体力を回復させたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪
フリースお仲間たくさんいらっしゃいますねん(笑)
私的には、松田龍平がダウンのCMをしていて
あかさんを思い出し、やってくれないだろかと
期待していたものです♪
私もノロっぽい感じで年始早々大変でしたが
今はすっかり良くなりまして。
お仕事をしてる人は大変ですね。ほんとに。
辛くても仕事を休めない状況ですからね。。。
また今日のお休みだけで、明日から
始まりますが、良く食べて良く寝て
体を大事にしてくださいね~!!!

No title

本田のフリースだらけだ(笑)
(ちょっと買いそうになって、断念した今水夫妻)

一枚目のサンちゃん、トウロウ拳みたい(^^)

兄ちゃんのブログを読み始めてかなりたちましたが…
体調が心配だけど、なんだか疲労してる兄ちゃんが
…カッコいいぜ!

職人さんも「ファイト!」としかエールを送れないけど

私も養命酒、飲んで頑張ってます!
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード